月別アーカイブ: 2013年5月

高校時代の放課後よく食べに行ったラーメン屋

高校生の放課後はどのように過ごされたでしょうか?
わたしは部活をしていませんでした。

だからといってまっすぐ家に帰るのもつまらないので、
クラスメートと駅前にあるラーメン屋に寄ってラーメンを食べていました。

そこの味噌ラーメンがやみつきになるくらい
とってもおいしかったです。

わたしの住んでいた地方ではラーメンといえば、
味噌ラーメンでした。

こってりとした味噌ラーメンが好きなクラスメートがたくさんいたので、
そのお店はすごく人気がありました。

そのラーメン屋に数年前、20年ぶりぐらいに行きました。
味は変わっているのだろうか…?
お店の雰囲気はどうなっているのだろうか…?
いろいろ考えながら夫と一緒に行くと、あの味噌ラーメンの味は全く変わっていませんでした。

うれしかったし、感動しました。
いつまでもわたしの大好きな味のみそラーメンを出してくれるあのラーメン屋さん。
これからも帰省した時には寄りたいお店です。

バレンタインの失敗談

バレンタインには非常に苦い思い出があります。

「バレンタインにはチョコを贈るもの」と言うのは普通すぎるからたまには違うものを作ってみよう!と思ったのがそもそもの間違いでした。

作ったものはチョコ大福、それだけ聞くと美味しそうに思えるのですが…。

大福の皮は普通の切り餅に砂糖を混ぜると出来るらしいと言う話(本当は熱々で食べるときのみ有効)を詳しく調べずに実行、持っていった頃には硬いうえにボロボロになった大福らしきものに成り果てていました。

しかも中身もロシアンルーレット風にと何故か1つだけグミを投入してしまいました、私ははグミ入り餅でも美味しいと思っていたんです。

当然彼からは苦笑いしか帰ってこず、私は平謝りのバレンタインとなりました。

高いシャンプーは品質も高い

私の髪の毛は多い、硬い、くせ毛のコンプレックスのオンパレードです。
なのでシャンプーは様々な種類を試してきました。
感じたことはやはり髪の毛の仕上がりの良さは、シャンプーの値段に比例します。
安いシャンプーを使うとツヤがイマイチだったり、ブローをしても思うように決まらないことが多いのですが、良いシャンプーを使うと髪の毛が芯から元気になりまとまり易くなると感じました。
最近知り合いから美容院で使っているシャンプーを頂きました。
ハーブが配合されていて髪の毛に優さしく、香りも良いので早速使ってみました。
泡立ちがイマイチかなと感じましたが、そのシャンプーを使ってから髪の毛がサラサラになり若い時のようなツヤが出てきて驚いています。
少ない容量で結構な値段がするので、なかなか買えませんが良いシャンプーは違うなと改めて思いました。

ごま酢のダイエット効果ってあるのかな~

新聞の折り込み広告に、ごま酢のちらしが入ってました。
大きなチラシだったので、折りたたんであって、広げると畳1枚のはんぶんくらい?の大きさでした。

成功体験されている、70代の女性が写真で写っていました。
とても、70代には見えませんでした。

若々しいですし、痩せてましたし。
痩せているといっても、年を取ってからって、あんまり痩せすぎると弱弱しくてよくないと思うんです。
そういう意味で、良い感じの体型?体重になっていていいなって思いました。

ちらしにあった、ごま酢の効果はすごいですし、
ただの酢じゃなくて、黒酢を使っているってのがポイントみたいでした。

1ヶ月目は630円で頼めるとのこと。
こういうのって、飲み続けないと意味がないので、買ったらたぶん3か月は買わないといけないかな。

せっかくなので、効果が出るかどうかまで飲まないとね。
太るのにもお金がかかるし、痩せるのにもお金がかかる・・・・
いつもお金ってかかりますね。とほほ