カテゴリー別アーカイブ: 日記

8年前にワキ脱毛しました

今から8年前にサロンでワキ脱毛しました。
地元のフリーペーパーで広告が載っており、
興味を持った会社の同僚と一緒にお試しで行ってみたのですが、彼女は
レーザーをあてるときのチクッとした痛みが我慢できないと言って、
結局私一人で契約することになりました。

今はもっと安いと思いますが、当時はワキだけで12万円支払いました。

2ヶ月に一度サロンを訪れて、専用着に着替え、消毒を済ませてからレーザーを
あてられます。
その後、冷やしてクリームを塗ったら終了と、施術は約40分程度で、ロッカーで着替えた後はいつもソファで温かいジャスミンティーを頂きました。

二年間通院可能のプランでしたが、最後の方はほとんどムダ毛は生えなくなっていました。

高校時代の放課後よく食べに行ったラーメン屋

高校生の放課後はどのように過ごされたでしょうか?
わたしは部活をしていませんでした。

だからといってまっすぐ家に帰るのもつまらないので、
クラスメートと駅前にあるラーメン屋に寄ってラーメンを食べていました。

そこの味噌ラーメンがやみつきになるくらい
とってもおいしかったです。

わたしの住んでいた地方ではラーメンといえば、
味噌ラーメンでした。

こってりとした味噌ラーメンが好きなクラスメートがたくさんいたので、
そのお店はすごく人気がありました。

そのラーメン屋に数年前、20年ぶりぐらいに行きました。
味は変わっているのだろうか…?
お店の雰囲気はどうなっているのだろうか…?
いろいろ考えながら夫と一緒に行くと、あの味噌ラーメンの味は全く変わっていませんでした。

うれしかったし、感動しました。
いつまでもわたしの大好きな味のみそラーメンを出してくれるあのラーメン屋さん。
これからも帰省した時には寄りたいお店です。

バレンタインの失敗談

バレンタインには非常に苦い思い出があります。

「バレンタインにはチョコを贈るもの」と言うのは普通すぎるからたまには違うものを作ってみよう!と思ったのがそもそもの間違いでした。

作ったものはチョコ大福、それだけ聞くと美味しそうに思えるのですが…。

大福の皮は普通の切り餅に砂糖を混ぜると出来るらしいと言う話(本当は熱々で食べるときのみ有効)を詳しく調べずに実行、持っていった頃には硬いうえにボロボロになった大福らしきものに成り果てていました。

しかも中身もロシアンルーレット風にと何故か1つだけグミを投入してしまいました、私ははグミ入り餅でも美味しいと思っていたんです。

当然彼からは苦笑いしか帰ってこず、私は平謝りのバレンタインとなりました。